2/25 上野千鶴子さんを迎えて

お誘いです。
今月2/25(土)、生活クラブ運動グループ八王子市地域協議会主催の上野千鶴子さん講演会が開催されます。

私が上野千鶴子さんを知ったのは、1990年代後半私が大学生のとき。

「日本軍慰安婦」問題に世間が揺れていたとき『ナショナリズムとジェンダー』を出版されて、こんな真っ当な研究者がいるんだ、嬉しい、と思ったのを覚えています。

フェミニズムの旗手として先陣きって日本のおじさん社会の問題を可視化してきた、私からしたら雲の上の存在の上野さんです。

その上野さんと!
ちょっとみなさん、第二部の×若者対談の登壇者をご覧ください…

なんと!!

私の娘です🤯

さらにもう一人は、私にローテーションを託してくれた現職市議前田よしこの娘さんです😆

金子・前田の娘二人が実行委員メンバーとして今回の企画に携わっています。

娘達が震えながら上野さんとの話し合いを経て、若い世代の視点で練り上げたこの企画。

ぜひぜひ足をお運びください✨

申し込み〆切は2/15(水)正午です。

前の記事

2/1 Yet To Come in Cinema

次の記事

祖母のこと